えーだん7のgdgd日記

放置しがちのクソブログです

2023-01-01から1年間の記事一覧

《改造プラレール》 東武鉄道10030型更新車(野田線仕様)を作る

どうも。久しぶりのMT教習でエンストせずに終われたものの運転にてこずったえーだん7です。 2023年5月6日から2023年8月10日にかけて制作した東武10030型の制作記を書いていきます。 種車は通勤金型の車体と、ふちゅう9で七峰さんから頂いたレジン製の前面で…

《改造プラレール》 東日本旅客鉄道E233系1000番台 京浜東北線を作る

どうも。頭文字DACや湾岸は我慢して路上教習やらエンストやら学校やらで多忙な日々を過ごしているえーだん7です。 2023年9月16日から同年9月18日に開催されたぷらじぇくと赤浦宮向けに、8月29日から9月14日にかけて制作したE233系1000番台の制作記を書いてい…

《改造プラレール》 東日本旅客鉄道E2系 長野新幹線あさまを作る

どうも。あと少しで新しいアイコンが完成しそうなえーだん7です。 大量に買うだけ買っておいて手を付けずに放置していたE2を消費するべく制作した、東日本旅客鉄道E2系 長野新幹線あさまの制作記を書いていこうと思います。 今回は東京寄りを進行方向に先頭…

《改造プラレール》日本国有鉄道153系 かえだま編成を作る

どうも。頭文字Dを全巻コンプしMFゴーストを読み始めたえーだん7です。 ふちゅう9向けで2023/03/24~2023/05/01にかけて制作した153系 代走こだま編成の制作記を書いていこうと思います。 本形式は、東海道新幹線開通以前に東京~大阪を結んでいた在来線特急…

春休み最終日の思い出に…

どうも。今日から学畜のえーだん7です。 天気も良く、のんきに過ごしていた春休みも昨日で終わりを告げたので、そんな最後の思い出に湾岸で遊びまくるか、久しぶりに撮り鉄しようか悩みましたが、その結果目黒線のほうまで行って営団9000を撮ろうということ…

《改造トミカ》 日産・180SX タイプⅡ 健二仕様を作る

どうも。 2023/03/06から続いてきた、頭文字Dシリーズの改造ミニカーの締めに健二の180SX制作記を書いていきます。 ベースはトミプレのシルエイティです。ホットウィールのリトラが半開きのものを使おうと思いましたが、なかなか手に入らなかったのでこれを…

《改造トミカ》 日産・シルビアS13 K's 池谷浩一郎仕様を作る

どうも。花粉症のせいで鼻水と涙が止まらないえーだん7です。 今回は池谷先輩のS13制作記を書いていこうと思います。 ベースは旧製品のS13です。これだけでも秋名スピードスターズのステッカーが貼っており、「改造しなくていいじゃん!」と思うでしょうが、…

《改造ホットウィール》 トヨタ・AE85カローラレビン 1.5 SR 竹内樹仕様を作る

どうも。ニンテンドーオンラインとポケモンホームを更新して一文無しになってしまったえーだん7です。 撮り溜めている頭文字Dシリーズも残り3作となってきました。 ということで今回はイツキのハチゴー制作記を書いていこうと思います。 ベースはホットウィ…

《改造プラレール》韓国鉄道公社7400形ディーゼル機関車を作る

どうも。シルビアで走りこんでいたせいかレビンの挙動に慣れず、得意コースである赤城の上りで2回連続で負けたえーだん7です。 ミニカー関連の記事が続いていたので、今回は箸休めに改造プラレールの記事を書いていこうと思います。 今回作っていくのは、ム…

《改造ホットウィール》 日産・シルビアS14 Q's 中村賢太仕様を作る

どうも。フルチケでレビンを入手したけど1回も試せなかったえーだん7です。 今回はケンタのS14制作記を書いていきます。 ベースはワイスピのレティが乗っていた240SXです。 モデルとなっているのは後期型なので、ボンネットにパテを盛って前期型っぽく仕上げ…

《改造トミカ》 日産・シルエイティ 真子&沙雪仕様を作る

どうも。165の旧金型が猛烈に欲しいえーだん7です。 今回は真子&沙雪仕様のシルエイティを作っていきます。 ベースは旧製品のシルエイティです。 トミプレのものも手元にありましたが、旧製品を選んだ理由としては、ウイングなどが一致しており、塗り替える…

《改造トミカ》 マツダ・サバンナRX-7 アンフィニⅢ FC3S 高橋涼介仕様を作る

どうも。頭文字DACのオンラインバトルにはまってしまったえーだん7です。 1日休んでしまいましたが、改造日数最短記録を更新した涼介のFC制作記を書いていきます。 ベースはトミプレのFCです。リアウイングなども涼介仕様のものとほぼ一致しているので、塗装…

《改造ホットウィール》 ホンダ・シビックSIR-Ⅱ EG6 庄司慎吾仕様を作る

どうも。最近トミカしか買っていないような気がするえーだん7です。 前回のR32に続き、妙義ナイトキッズつながりで庄司慎吾のEG6を作っていきます。 ベースはホットウィールプレミアムのEG6です。 入手難易度が非常に高かったので、最悪EK9をベースに作ろう…

《改造トミカ》 日産・スカイラインGT-R VスペックⅡ BNR32 中里毅仕様を作る

どうも。久しぶりに湾岸をやったえーだん7です。 拓海のハチロク、啓介のFDに続いて、板金王中里毅のR32制作記を書いていきます。 ベースはトミプレのR32です。このままでも使えそうな雰囲気がありますが、中里仕様のものと塗装が違うので、そのまま塗装はが…

《改造トミカ》 マツダ・アンフィニRX-7 タイプR FD3S 高橋啓介仕様を作る

どうも。前回のハチロクに続いて、藤原拓海の最初の対戦相手である高橋啓介のFDをトミカで作っていきます。 ベースはトミカプレミアム unlimited 05 安室透のFDです。 過去に製品化されたFDは後期型がモデルだったので、前期型がモデルのこれとホットウィー…

《改造ホットウィール》 トヨタ・AE86スプリンタートレノ GT-APEX 藤原拓海仕様を作る

お久しぶりです。最近ミニカーに染まりつつあるえーだん7です。 最初に改造したミニカーであるホットウィールで頭文字Dの主人公、藤原拓海の乗るAE86スプリンタートレノの制作記を書いていきます。 ある日、ヨドバシで赤いトレノを買ったのが始まりだった。 …