えーだん7のgdgd日記

放置しがちのクソブログです

《改造ホットウィール》 日産・シルビアS14 Q's 中村賢太仕様を作る

どうも。フルチケでレビンを入手したけど1回も試せなかったえーだん7です。

今回はケンタのS14制作記を書いていきます。

ベースはワイスピのレティが乗っていた240SXです。

モデルとなっているのは後期型なので、ボンネットにパテを盛って前期型っぽく仕上げていこうと思います。

そうと決まれば前述のとおり、ボンネットにエポキシパテを盛って大雑把に形を作っていきます。

そのあとにやすりで削ってはラッカーパテやポリエステルパテを盛るという作業を繰り返し、スジボリで前期型のヘッドライトを再現します。

このときにバンパー下部のふくらみも忘れずに再現しましょう。

そうしたら塗装に入ります。ケンタのS14はアニメ版ではオレンジだったり、アーケード版では赤だったりとはっきりと定まっておらず、どの色にするか迷いましたが、アニメ版重視ということでバーチャロンカラー VO-14 コーラルオレンジで塗装しました。

 

そうしていつも通り色差しをしてデカールを貼り、表面保護に半光沢コートを塗装すれば完成です。

ヘッドライトはチタンシルバー、フラットアルミで塗り分けてみました。

また、見えづらいですがウィンカーも色差しで再現しています。

テールランプはスジボリが面倒だったので、フラットアルミを筆塗りしてからその上にデカールを貼り付けて再現してみました。

これで残すは秋名スピードスターズの3人の車のみ…

でも最近ミニカーのことしか書いてないし次回は箸休めでプラレールの制作記を書こうかなぁ…