えーだん7のgdgd日記

放置しがちのクソブログです

《改造ホットウィール》 ホンダ・シビックSIR-Ⅱ EG6 庄司慎吾仕様を作る

どうも。最近トミカしか買っていないような気がするえーだん7です。

前回のR32に続き、妙義ナイトキッズつながりで庄司慎吾のEG6を作っていきます。

ベースはホットウィールプレミアムのEG6です。

入手難易度が非常に高かったので、最悪EK9をベースに作ろうかとも考えました。

そうしたら分解し、ヘッドライトとブレーキランプをマスキングしてから、シャーシも金属でできているのでそれも一緒にはがし液を塗って塗装をはがします。

しかし、車体の塗装ははがし液が効かなかったので、カッターなどである程度塗装を削ってからはがしました。

慎吾のEG6にはサンルーフがないので、クリアパーツのルーフ部分を撤去し、車体のほうはプラ板で埋めていきます。

下地にサーフェイサーを塗り、そのあとにシャーシだけ黒サフで塗ろうとしましたが、塗っているときに車体にも飛び散りました(笑)

そうしたらタミヤのラッカー塗料 LP-21 イタリアンレッドで塗装します。

ノーマルと違ってバンパー下部まで赤く塗られているので、シャーシも忘れずに塗装しましょう。

この時にはまだ帯は塗っていませんが、色差しのときにエナメル塗料XF-84 ダークアイアン(履帯色)で筆塗りし、いつも通りデカールを貼って表面保護をすれば…

 

ホンダ・シビックSIR-Ⅱ EG6 庄司慎吾仕様、完成ッ!!

側面の「DOHC VTEC」ステッカーだけ、普段使っているハイキューパーツのデカール用紙を切らしてしまったので、エーワンのデカール用紙を使ってみました。

”このバトルの結末はダブルクラッシュと行こうぜ!!”

次回はイツキのハチゴーと涼介のFCどっちを書くか悩んでいる