えーだん7のgdgd日記

放置しがちのクソブログです

《改造ホットウィール》 トヨタ・AE85カローラレビン 1.5 SR 竹内樹仕様を作る

どうも。ニンテンドーオンラインとポケモンホームを更新して一文無しになってしまったえーだん7です。

撮り溜めている頭文字Dシリーズも残り3作となってきました。

ということで今回はイツキのハチゴー制作記を書いていこうと思います。

ベースはホットウィールのトレノです。

本当はトミカのレビンを使いたかったところでしたが、入手難易度が非常に高かったためこれにパテを盛って作ることにしました。

そうしたら塗装を剥がし、ボンネットにエポキシパテを盛っていきます。

乾燥後にやすりで削り、トレノのリトラがうっすら見える程度に削ります。

また、この時にミニルーターフォグランプを撤去しました。

そうしたらラッカーパテで細かい隙間を埋めて、そのあとに溝を彫っていき、ボンネットの中央部に0.1mmプラ板を貼り付けます。

ヘッドライトもスジボリで再現しようとしましたが、うまくいかなかったのでデカールで再現することにしました。

ということで塗装です。まずはサフを塗り、そのあとにMr.カラーGX GX-1 クールホワイトで塗装します。

あとは前後のバンパーと帯をMr.カラーGX GX-2 ウイノーブラックで塗装し、色差しをしてデカールを貼れば…

トヨタ・AE85カローラレビン 1.5 SR 竹内樹仕様、完成ッ!!
秋名スピードスターズのチームステッカーも再現してみました。

まだこの時は池谷のS13を作っていなかったので拓海のハチロクと一緒に

ウィンカーとかに若干のトレノみがありますが、だいぶレビンに化けれたのではないでしょうか?