えーだん7のgdgd日記

放置しがちのクソブログです

《改造トミカ》 日産・シルエイティ 真子&沙雪仕様を作る

どうも。165の旧金型が猛烈に欲しいえーだん7です。

今回は真子&沙雪仕様のシルエイティを作っていきます。

ベースは旧製品のシルエイティです。

トミプレのものも手元にありましたが、旧製品を選んだ理由としては、ウイングなどが一致しており、塗り替えるだけで行けそうだったからです。

そうと決まれば分解し、塗装をはがします。

にしてもテールランプを取った裏にナンバープレートが埋め込まれていたなんて…

車体は加工せずに行けるので、あとはねじ止め加工し、塗装するだけです。

まずは車体とテールランプをMr.カラー C-65 インディーブルーで塗装します。

ぺりぺり…

そうしたらルーフ等はガイアカラー 022 セミグロスブラック(だったはず)、テールランプはMr.カラー C-108 キャラクターレッド(だったっけ)でそれぞれ塗装し、最後はいつも通り色さしして表面保護に半光沢コートを塗装します。

タイヤはトミプレのものを移植しようと思いましたが、幅が狭すぎたため急遽、元のタイヤの内側をタミヤのペイントマーカー X-12 ゴールドリーフで塗装しました。

そうして組みなおしていけば…

日産・シルエイティ 真子&沙雪仕様、完成――――――ッ

元のヘッドライトが銀一色だったので、車体やテールランプと一緒に色さししてみました。やはり改造前と比べると引き締まって見えますね。

なお、このシルエイティが、僕の作ってきた頭文字Dシリーズの車種の中では一番よくできたものではないかと思っています…()