えーだん7のgdgd日記

放置しがちのクソブログです

《改造トミカ》 マツダ・サバンナRX-7 アンフィニⅢ FC3S 高橋涼介仕様を作る

どうも。頭文字DACのオンラインバトルにはまってしまったえーだん7です。

1日休んでしまいましたが、改造日数最短記録を更新した涼介のFC制作記を書いていきます。

ベースはトミプレのFCです。リアウイングなども涼介仕様のものとほぼ一致しているので、塗装ははがさずにGT-Xのロゴを落として、レッドサンズのチームステッカーなどを貼るだけで完成しそうです。

しかし、製品のものはマフラーが2つついているので、車体とシャーシを分解した後に片方を撤去します。

ここまでくればあとは前述のとおりGT-Xのタンポを落とし、デカールを貼って半光沢コートを塗れば…

 

マツダ・サバンナRX-7 アンフィニFC3S 高橋涼介仕様、完成ッ!!

ナンバープレートのほうは白く塗り、その上にデカールを貼り付けました。

タイヤはR35ニスモのものを使用しています。(といっても後で86のものに変えたけどね)

なお、製作期間は2022/08/22~2022/08/23の計1日です。プラレールも合わせるとこれまで最短で完成させたといっても日数忘れたけど、連結でGOから改造した黒部峡谷鉄道の記録を塗り替えたと思います。