改造にあたっての注意
メーカーは改造を推奨していません。
改造してしまうと、メーカー保証が受けられなくなります。
なお、当記事を参考に改造を行う場合は、自己責任において、けがなどをしないように注意してください。
これらに気を付け、改造プラレールを楽しみましょう!
なお、うp主は改造初心者なので、無駄な行動が多いかもしれません…
どうも。自分の部屋のエアコンが直って一安心のえーだん7です。
前回、前々回に続き、キハ58製作記、書きまーす。
まず、昨日盛ったパテが硬化していることを確認し、やすりで削ります。
次に、後尾車と同じように、あらかじめ複製しておいた485系のクーラーボックス、鬼太郎列車の水タンク、旧客のベンチレーターを付けます。ここまでの工程は、2日目とほとんど一緒です。違うところを強いて言うならクーラーの配置修正に苦労したことぐらい
配置して、接着剤が乾燥すれば、サフを吹いて傷・凹みを探します。
傷・凹みが見つかれば、やすりや接着剤などで平らにします。
そうして、再度サフを吹き、塗装に入るところでしたが…
後尾車にサフを吹いている途中に、不運にもサフが切れてしまったので、妥協せざるを得ない状況に至りました…
というわけで今日の作業はここまで。
明日は瓶入りのサフを買いに行こう…
5日目に続く…?