えーだん7のgdgd日記

放置しがちのクソブログです

キハ58を作る(4日目)

改造にあたっての注意

メーカーは改造を推奨していません

改造してしまうと、メーカー保証が受けられなくなります。

なお、当記事を参考に改造を行う場合は、自己責任において、けがなどをしないように注意してください。

これらに気を付け、改造プラレールを楽しみましょう!

なお、うp主は改造初心者なので、無駄な行動が多いかもしれません…

 

どうも。自分の部屋のエアコンが直って一安心のえーだん7です。

前回、前々回に続き、キハ58製作記、書きまーす。

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まず、昨日盛ったパテが硬化していることを確認し、やすりで削ります。

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次に、後尾車と同じように、あらかじめ複製しておいた485系のクーラーボックス、鬼太郎列車の水タンク、旧客のベンチレーターを付けます。ここまでの工程は、2日目とほとんど一緒です。違うところを強いて言うならクーラーの配置修正に苦労したことぐらい

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配置して、接着剤が乾燥すれば、サフを吹いて傷・凹みを探します。

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傷・凹みが見つかれば、やすりや接着剤などで平らにします。

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そうして、再度サフを吹き、塗装に入るところでしたが…

後尾車にサフを吹いている途中に、不運にもサフが切れてしまったので、妥協せざるを得ない状況に至りました…

というわけで今日の作業はここまで。

明日は瓶入りのサフを買いに行こう…

 

5日目に続く…?