えーだん7のgdgd日記

放置しがちのクソブログです

やっと撮れたぞ9101F!東武東上線遠征3回目!

どうも。えーだん7です。今回も9101Fを撮りにまた柳瀬川と下赤塚へ行きました。

前回も廃車になる前に撮ろうと思ったのですが、1回目は駅へ戻ろうとしたときに不意打ちで通過(その後朝霞で無事撮影できた)、2回目は駅のホームへ上がった直後に不意打ちで快速電車として通過してきて、2回も不意打ちを食らったので、今度こそ廃車になる前に不意打ちを食らわずに撮りたいと思い、柳瀬川のいつもの踏切へ向かうのである…

f:id:Himajin_Eidan7:20191104185810j:plain

51001F。9101Fよりこっちのほうがレアに感じてきた。

f:id:Himajin_Eidan7:20191104185814j:plain

日焼け…?

f:id:Himajin_Eidan7:20191104185819j:plain

別方向から

f:id:Himajin_Eidan7:20191104185827j:plain

9050系。Fライナーの運用に入っているので、一度通過したらしばらく戻ってこないだろう。

f:id:Himajin_Eidan7:20191104185833j:plain

晴れている柳瀬川の街を駆けてゆく東京メトロ10000系

f:id:Himajin_Eidan7:20191104185842j:plain

念願の9101F!!(しかも片目!!)これを撮った後は、やりたいことをやったしもう帰ろうと思いましたが、下赤塚でもう一度9101Fを撮ることを決めました。

f:id:Himajin_Eidan7:20191104185856j:plain

下赤塚へ、柳瀬川から成増まで準急に乗り、成増で各駅停車に乗り換えていきました。乗っていた各駅停車を降りて、川越市方面の快速電車を見送った後に、すぐ成増行きの各駅停車として来ました。

f:id:Himajin_Eidan7:20191104192634j:plain

折り返し池袋行きを撮った後、有楽町線地下鉄赤塚駅まで歩き、帰りました。

やっと9101Fを不意打ちを食らわずにまともに撮れたので、すごい達成感がありました。

本日もこんなクソブログを最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

To be continued...?