えーだん7のgdgd日記

放置しがちのクソブログです

たくさんの思い出をありがとう!さようなら上野懸垂線40形!

どうも。えーだん7です。友人に誘われ、今日で引退になる40形を撮ってきました。

f:id:Himajin_Eidan7:20191031223703j:plain

今後開業するパンダのふるさとゾーンの建設現場を見下ろしながら走る

f:id:Himajin_Eidan7:20191031223910j:plain

西園駅を発車し、東園駅へ向かう。

f:id:Himajin_Eidan7:20191031223941j:plain

友人によると、普段はライトを光らせないで走っているらしい。最後にいいものが見れたと思っている。

f:id:Himajin_Eidan7:20191031224315j:plain

運転台。小さいころからよく見てきたこの運転台も、今日で見るのも最後になると思うと寂しくなる。

f:id:Himajin_Eidan7:20191031224436j:plain

「また のってね!」と言っているが、新型車両が登場しない限り、二度とのらないであろう…

f:id:Himajin_Eidan7:20191031224557j:plain

最終便。これで客を乗せて走るのも最後になる。

さいころから上野動物園に行ったらいつも乗り、この車両で上野動物園のたくさんの魅力と思い出ができました。

上野懸垂線は、あくまでも休止であり、廃止にするかしないかは検討中のようです。

個人的には日本初のモノレールなので、新型車両を作り、後世にもこの上野懸垂線を残してほしいですね。

ありがとう!そしてお疲れ様!40形!