えーだん7のgdgd日記

放置しがちのクソブログです

115系を作る(5日目)

どうも。今日チャリ漕いだら道に迷ってしまったえーだん7です。

今日はパテが届いたので、いつも通り115系製作記、書きまーす。

 

f:id:Himajin_Eidan7:20200820223235j:plain

まず、ポリパテを車体に付けます。ポリパテはすぐ固まってしまうので、素早くつけることが大事です(やり方間違えた気がするけど)

f:id:Himajin_Eidan7:20200820223635j:plain

固まったら、やすりで余分なパテを削ります。余談ですが、100均で買ったキューブやすりの削り心地がすごくよかったです。

f:id:Himajin_Eidan7:20200820223959j:plain

そうして、サフを吹きます。なんか忘れているな~と思ったら、

f:id:Himajin_Eidan7:20200820224135j:plain

田窓にしていないことに気が付いたので、

f:id:Himajin_Eidan7:20200820224335j:plain

最後に1㎜プラ棒を窓に付け、田窓にします。

f:id:Himajin_Eidan7:20200820224506j:plain

今日はここまで。(ピンセットが…)

 

ところで、結構前にこちらのブログでも書いたキハ58製作記をYoutubeにまとめてみたので、もしよかったら見てみてください。編集すんげぇ雑だけど


【改造プラレール】 キハ58を作る

 

余談が過ぎたけど、6日目に続く…?